読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の投資家のために 俺はなる!!!

現役トレーダーが、経済理論、投資関連の為になるような事を書いていきます。仕事、案件ありましたらLINE@ID @oes0054y までお願いします

投資を始める前に気を付けたいこと

 初めての投稿という事で何にしようか迷ったのですが

一番自分との関りが深いという事で投資に関して書きます。

投資ビギナーが行っていきたいことは何なのか見ていきましょう!

 

 投資を始めるにあたって行っていきたいことは

1、投資に関しての下調べ

2、投資用語に強くなる

3、経済に強くなる

 

 

 

 上記の3つは欠かせないことだと思います。

順番に紐解いていきますね( ..)φメモメモ 

 

 

 

1、投資に関しての下調べ

 

 投資に関しての下調べといっても何をすればいいのかわからない方が多いと思います。しかし、ここを飛ばしてしまうと後で大変な目にあうことになります。しっかりお読みください!

 

 はじめに自分に合う投資は何なのかを考えましょう。株式投資FX不動産売買BO[バイナリーオプション]等がある中で自分に合うものは何なのかを決めましょう。

 私は初心者でも取り組める、リスク管理という面からみてBOを推奨しますが

一攫千金を狙うためには株式投資やFXの知識がいるのは間違いないでしょう。

 自分のライフスタイルに合った投資は何なのかしっかり決めましょう( *´艸`)

 

 次に取引用の口座について、取引用の口座はいくつかあります。詐欺被害にあわれる方も多い中で安心して取引できる口座を探していきましょう。

 

 どのようにして探せばいいのという事ですが、まずはネットで検索をたくさんかけていきましょう。そしていいと思った講座を見つけたらSNS等でも調べると尚良いでしょう。何故なら、その口座を使っている人の体験談やその口座に詳しい人。第三者の目から見てどうなのかという事も自分の安心材料に入れていかなければなりません。しっかり研究していきましょう。

 

 この二点が決まれば投資業界に一歩目を踏み込みだせています。

頑張っていきましょう☆

 そしてこの二点が自分でできなかった場合、投資はやめた方がいいです

負けると思います。勝てる方もいると思うのでここでは、あえて強く言いませんが

辞めた方がいいと思います。

 詳しい方に聞いたりするのは全然いいと思うのでどんどん交流を深めていくのもいいかもしれません☆

 

2、投資用語に強くなる

 投資用語はたくさんあります。簡単に、テクニカル分析ファンダメンタル分析、トレンド、オシレーター系様々な用語が飛び交います。こんなのは極論やっていけば自然と覚えていくのですが簡単に説明を加えましょう。テクニカル分析は大きく分けて二つ。

 トレンド系オシレーターです。順張りを狙うならトレンド、逆張りならオシレーター系を使うといいです。ファンダメンタル分析は企業の価値と株価の差がどのくらいなのかを判断するときに使用します。全然わからないと思いますがこれからの

記事でどんどん深くお話していくので

見逃さないでください☆

 今回はこのくらいにしておきます( ;∀;)

 

 このようにたくさんの言葉が飛び交うので少しでも覚えておくといいでしょう!

一度覚えてしまうと楽です。また、投資の用語に強くなっていることで難しい言葉を使ってくるお詐欺さん対策にもなります。少しずつマスターしていきましょう♪

 

3、経済に強くなる

 

 経済には強くなっていきましょう。新聞やニュースは毎日見ましょう。

簡単に何が起こったのか見ておくだけでいいです。

ある程度、今の経済状況を知っておくことで取引内容も変わってきます。

 私はあまり意味のない経済理論も大好きなので、その事についても記事にしていければと思っています☆彡

 

 とりあえずで以上3点について述べましたが、

まだまだ分からないことも多いと思いますので次回の記事も熟読していってください!

これからはもっと難しくなっていきますが、めげずに頑張りましょう!

 

 

 今回はこの辺で♪