未来の投資家のために 俺はなる!!!

現役トレーダーが、経済理論、投資関連の為になるような事を書いていきます。仕事、案件ありましたらLINE@ID @oes0054y までお願いします

テクニカル分析! オシレーター編

皆さんこんにちは☆彡

 

今回はテクニカル分析オシレーターについて書いていきます!

まず、はじめに何があるのか見ていきましょう。

 

オシレーター

 

1、RSI

2、MACD

3、ストキャスティクス

 

1、RSI

 RSIは一定期間における値動きの強弱を判断できるものなのですが

使用してみた結果一つで使うよりもインジケーターを合わせて使うと良いかもしれません。私もRSIは使用しています。

 

2、MACD

 MACDは前回のトレンド系の時もお話しているので気になる方は前回の記事を熟読してください( *´艸`)

 

3、ストキャスティクス

 やっとここまで来ました。ストキャスについて書きたくてうずうずしていました。

こちらのインジケーターは過去における高値、安値に対し当日終値がどの位置にあるのかを数値化したものです。使用用途としては逆張り狙いの短期トレード向きだと思います。私はストキャスを崇拝しています。外国為替、BOメインで活動しているのですが

かなりの使用価値ありです。ぜひ使ってやってください。

 

 以上の3つなのですが使用するものは、自分に合ったものを使っていきましょう。

私が使用しているものを紹介しておきます。

 ・ストキャスティクス移動平均線・RSI・MACDボリンジャーバンドです。

もの凄く使いやすくてわかりやすいもの、ばかりです☆ぜひ一度使ってみてください。

 バイナリーオプションにおいては他の比べものにならない程リーズナブルな値段でレクチャーもしています。良ければブログ紹介に乗せてあるLINEにお連絡ください♪

 

 次の投稿は、ほりえもんこと、堀江貴文さんついて書いていこうと思います。

 

 今回はこの辺で♪