未来の投資家のために 俺はなる!!!

現役トレーダーが、経済理論、投資関連の為になるような事を書いていきます。仕事、案件ありましたらLINE@ID @oes0054y までお願いします

堀江貴文「ほりえもん」 考え方について

 

みなさんこんばんは☆彡

今回の記事は、ほりえもん堀江貴文さんについて書いていこうと思います。

 

 私は堀江さんの考え方に共感しています。

皆と同じことをしても何も変わらない。世間では理解できないことをする。

そこに努力を惜しまない人であるために私は堀江さんの考え方の

一、ファンであります。

 

 近畿大学での卒業式での講演は皆さんご存知だと思います。

youtubeでも伝説の後援会とタイトルにある位です。

その中で堀江さんは、過去を見過ぎないで未来は考えても仕方ない。5年後10年後は

想像してもしきれないのだから今を生きろとおっしゃっていました。

[僕の感じたままに書いています]

 

 私はこれを聞いて理解できました。新たな事を始めることはとても怖いことです。

私事でありますが投資業を始めるときに借金ができる。リスクが大きい。世間での認知が少ない。色々な事を考えていました。しかし、実際やってみると

金管理は自分でできる。リスク管理も自分でできる。世間での認知は結果で表せばいい、今は思います。

 私は投資のコンサルティング業等も営んでいますが

結果を早く求めるものは結果が出ていないのが現実で、すぐにやめてしまう方が多いです。部活動などでもそうですが一日でうまくなりますか?

ありえませんよね。投資でも同じです。

 そして、時間をお金で買うのか買わないのか。

学校生活において、たくさんお金はかかりましたよね。

投資のコンサルティング業でも授業料はいただいています。世間では40万から50万ほどのお金を取ってレクチャーしているみたいですが私は、その半値以下で行っています。

何故なら自分が結果を出しているのでそこまでのレクチャー代を求める必要がないからです。ネットだけでの関係ではなく一度会って、レクチャーの方法などを決めています。会わずして結果が出ている人を見たことがありません。

 そしてレクチャーすることにより時間短縮になります。投資にかけるお金を少しでも軽減できますし投資をする時間短縮にもなります。自分でできるのがいいと思いますが、できた人はこの世でほんの

一握りの人だけです。私は始めるにあたってかなりの金額を投資してきました。

怖かったですが今は後悔をしていません。

 

 私はレクチャー代をいただいてるという事を意識して事業を行っています。

未来のこと等私にもわかりません。しかし、未来を変えていくことはできると確信しています。投資をやって後悔したこともありましたが、やってよかったと考えることの方が多いです。

 

わたしにとって、今を生きるために欠かせないものになっています

今に対し不満に思っている方、未来に不安を持っている方は

LINE@の方にご連絡ください。

 

 今回はこの辺で♪